2012年01月10日

TACプロネット会員税理士インタビュー 〜倉内雅寛税理士〜

TACプロネット会員税理士インタビュー




インタビュー第2弾 倉内雅寛税理士


資本金1000万円以下の小さな会社に特化した、小規模企業専門の税理士事務所です。        





-----------------------------------------------

Q1 先生のお人柄、税理士を目指した理由をお聞かせください。

倉内税理士
 私は、普段からチャリンコで営業活動をしており、税理士の中でもかなりエコな存在であると自負しております。
 税理士を目指したのは、人間同士が信頼という絆で一番深く関わり合いを持つことができる職業であり、そこにやりがいを感じたからです。


Q2 開業はいつ頃、どのような経緯でされましたか?

倉内税理士
 開業は、2011年4月。
 会計事務所勤務6年間の経験を経て開業しました。


Q3 事務所の強みは何ですか?

倉内税理士
 小規模企業に特化しており、小規模企業ならではのご要望、経営相談にこたえることが可能です。


Q4 顧問料を決定する際の基準はありますか?

倉内税理士
 売上高を基準に、お客様のご要望に応じて柔軟に対応させていただいております。


Q5 お客様からのご相談内容はどんなことが多いですか?

倉内税理士
 税務、財務はもちろんのこと、経営上の相談など多岐にわたります。

Q6 先生が考える、一番の節税方法を教えてください。

倉内税理士
 役員給与と法人所得との所得分散、含み資産の積立を目的とした生命保険の活用など。


最後に、経営者のみなさまへアドバイスをお願いします。

倉内税理士
 小さな会社には、小さな会社ならではの「戦略」が存在し、一定の分野においては、大会社に勝つことだってできるはずです。 その手助けをする存在として当事務所がありますので、最大限活用していただくことが、今後の時代を生き抜く一番の方法であると考えています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
顧問税理士をお探しなら「TAC-MATCH」(タック・マッチ)
「TAC-MATCH」は、TACプロネットが運営する税理士紹介サイト。あなたにぴったりの税理士を無料でご紹介いたします。

≫≫≫http://pronet.e-tac.net/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

倉内税理士をご指名される方は
下記からお願いします。
     ※上記のボタンをクリック後、ページ下段の
       「この税理士に相談する→」からどうぞ!


QRコード
QRコード