2011年02月07日

登利要の常陸牛(肉の登利要日立店・茨城県日立市)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

「登利要の常陸牛」(肉の登利要日立店・茨城県日立市)

 今回ご紹介するのも、お取り寄せ食材です。

 松坂牛、近江牛、米沢牛、神戸ビーフ・・・日本にはいろいろな銘柄牛があります。
 あるとき「常陸牛」なるお肉をいただきました。

 最近では珍しい経木に包んで送られてきたお肉。
 名前からして茨城県の牛肉のようですが、そもそも茨城県と和牛のイメージが結びつかない(^-^;)。

 薄切り肉だったので早速すき焼きにしていただきました。
 めちゃくちゃ美味しい!
 程よい霜降りの脂身はしつこくなく、さっぱりしていて甘みがある。

 東京でめったに見かけないお肉なのが残念、というかもったいない!
 全国には、地元で消費されてしまう美味しい食材が、まだまだあるような気がします。

 いただいた方からの情報によると、登利要さんのお肉は他店より美味しくてコストパフォーマンスがかなりいい!とのことです。

 お取り寄せは電話のみの受付だそうですが、取り寄せる価値あるお肉ですよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浦田泉税理士 
    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム737

   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード