2010年08月09日

TACプロネット会員税理士インタビュー2010      〜第16弾〜 山田尚武税理士

TACプロネット会員税理士インタビュー2010
〜第16弾〜



インタビュー第16弾 山田尚武税理士事務所

不動産業、会社設立の税務でしたら、お気軽にご相談ください。

ちょっとしたこと、疑問、質問もご遠慮なくどうぞ。
        




-----------------------------------------------

Q1 先生のお人柄、税理士を目指した理由をお聞かせください。

山田税理士
 私は業界でも若手で、常に迅速・丁寧を心がけ、すぐに駆けつけるフットワークの良さを身上としています。お蔭様で、多くのお客様から「相談しやすい」とご好評をいただいています。
 税理士を目指した理由は、独立開業することができる資格ということで税理士を目指しました。


Q2 開業はいつ頃、どのような経緯でされましたか?

山田税理士
 平成22年1月に勤務していた税理士法人を退職し、独立開業しました。
 顧客ゼロからのスタートでしたが、少しずつ顧客を増やしている状況です。


Q3 事務所の強みは何ですか?

山田税理士
 税制度は複雑で多岐に渡り、わかりにくいものですが、お客様のお話をしっかりお聞きし、ご事情に沿って丁寧にお応えいたします。
 「こんなことを聞いてもいいのかな…」と思うようなことでも、ちょっとした疑問や困りごとも、ご遠慮なく、どうぞお気軽にお尋ねください。


Q4 顧問料を決定する際の基準はありますか?

山田税理士
 最低基準額があり、売上金額、仕訳数(伝票の枚数)などによって決めさせていただいています。
 会社設立パックという会社設立登記と税務顧問をパックにしたお得なプランもご用意しています。


Q5 お客様からのご相談内容はどんなことが多いですか?

山田税理士
 会社設立に関するご相談が多いです。
 提携している司法書士とともに会社設立登記、税務署等への各種届出、税務顧問などトータルでご相談にのることができます。


Q6 先生が考える、一番の節税方法を教えてください。

山田税理士
 認められた税制のなかで会社にとって有利な方法を選択することは当然でありますが、副業や資産運用としての投資に手を出すことについて相談を受けた場合には私は反対をしています。会社を発展させるためには適正な利益を出し、納税することが必要であると考えるからです。


最後に、経営者のみなさまへアドバイスをお願いします。

山田税理士
 不況、デフレ、雇用不安など今の日本経済を取り巻く環境は厳しいものがありますが、もっと前向きに夢や希望をもってもいいのではないでしょうか。私は、税理士として起業(会社設立)されるかたを全力でサポートしています。ぜひタッグを組んで共に夢を実現しませんか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
顧問税理士をお探しなら「TAC-MATCH」(タック・マッチ)
「TAC-MATCH」は、TACプロネットが運営する税理士紹介サイト。あなたにぴったりの税理士を無料でご紹介いたします。

≫≫≫http://pronet.e-tac.net/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

山田税理士をご指名される方は下記からお願いします。
     ※上記のボタンをクリック後、ページ下段の
       「この税理士に相談する→」からどうぞ!


QRコード
QRコード