2010年06月07日

TACプロネット会員税理士インタビュー2010      〜第3弾〜 宇佐美秀明税理士

TACプロネット会員税理士インタビュー2010
〜第3弾〜



インタビュー第3弾 宇佐美税理士事務所
「お客様の大事な資産を守ります。」

宇佐美税理士・社会保険労務士事務所にまずはご相談下さい!
                  


-----------------------------------------------

Q1 先生のお人柄、税理士を目指した理由をお聞かせください。

宇佐美税理士
 前向きに、正直に、誠実に、真っすぐに生きていきたいと思い続けています。
 税理士業務には、私の好きな数字がたくさんでてきます。好きなもので皆様のお役に立ちたいと考え、税理士を目指しました。


Q2 開業はいつ頃、どのような経緯でされましたか?

宇佐美税理士
 平成12年に税理士試験に合格し、翌年開業登録しましたが会計事務所に勤務を続けていました。長年、経験を積ませていただき、昨年本格的に独立しました。


Q3 事務所の強みは何ですか?

宇佐美税理士
 資産税が得意なことと、社労士としても開業していますので、税務・会計と労務をまとめてご相談いただけることです。
 また、エクセルの操作・活用などコンピューター関係の実務につきましてもご相談いただけます。使い勝手の良い実践型の事務所を目指しています。


Q4 顧問料を決定する際の基準はありますか?

宇佐美税理士
 業務内容ごとに目安としている料金があります。お客様のご意向と相談しながら、料金を決定します。
 価格競争をするつもりはありませんが、当事務所の料金はリーズナブルだと思います。


Q5 お客様からのご相談内容はどんなことが多いですか?

宇佐美税理士
 得意分野である相続税・贈与税・不動産の譲渡所得などの資産税と、最近多いのが給与計算や雇用に関する社会保険関係のご相談です。


Q6 先生が考える、一番の節税方法を教えてください。

宇佐美税理士
 真面目に勉強して、常に最善の方法を選択できるようにしておくことです。それでもさらに良い方法をご存知の先生方がいらっしゃいますので、そのような方から学ぶ事も大事です。


最後に、経営者のみなさまへアドバイスをお願いします。

宇佐美税理士
 会社の一番の宝は従業員です。
 自分一人でできることには限りがあります。資産というのはお金や不動産だけでなく、人や信用といったものも含まれます。大切にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
顧問税理士をお探しなら「TAC-MATCH」(タック・マッチ)
「TAC-MATCH」は、TACプロネットが運営する税理士紹介サイト。あなたにぴったりの税理士を無料でご紹介いたします。

≫≫≫http://pronet.e-tac.net/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇佐美税理士をご指名される方は
下記からお願いします。
     ※上記のボタンをクリック後、ページ下段の
       「この税理士に相談する→」からどうぞ!


QRコード
QRコード