2009年10月26日

オススメ店?!「大久保碁盤店」(新宿区四谷)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店?!「大久保碁盤店」(新宿区四谷)

 四ッ谷駅から新宿通りを新宿方面に歩いていたときに見つけました。
 新宿通り沿いの一等地に「碁盤店」という見慣れない文字が・・・。
 囲碁は全くわからないのですが、思わず、チェックしてしまいました。

「大久保碁盤店」(浦田先生)

 店内は囲碁と将棋の様々な道具がずらりと並んでいます。
 碁盤専門店だから、さぞや高級な(ン十万円とか?!)碁盤や将棋盤がズラリと・・・と思いきや、入り口付近は数千円くらいの将棋盤や碁石が並んでいて、意外と入りやすい雰囲気。

 将棋や囲碁の試合(?)で、棋士の皆さんが持っているイメージのある扇子や脇息(イスの手すりみたいなもの)なども売っています。しかも思ったより安い・・・

 このお店で一通りのものをそろえれば、気分だけ羽生名人になれそうです(^-^)。

 盤の販売・製作の専門店として大正13(1924)年に創業した、歴史あるお店だそうです。
 お店の外からのぞいてみるだけでも、不思議と楽しい気分になれる、ちょっとした和の癒しスポット?!でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード