2009年09月16日

オススメお散歩スポット「紀尾井ホール」(千代田区紀尾井町)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメお散歩スポット
「紀尾井ホール」
(千代田区紀尾井町)

 四ッ谷駅から徒歩10分くらい、ホテルニューオータニの正面玄関向かいにある、有名な音楽ホールです。
「紀尾井ホール」(浦田先生)

 外観は石造りの重々しい雰囲気ですが、比較的、新しいホールといった印象を受けました。
 このホール、新日本製鐵の創立20周年の記念事業として建設され、1995年4月にオープンしたとのこと・・・新しい印象なのも納得です。

 入り口に、最新の公演案内が出ていましたが、どうやらクラシックコンサート用のホールと長唄や筝曲などの邦楽用のホールがあるもよう。
 確かにフルオーケストラの演奏と長唄などの邦楽は、ホールのつくりが違うほうがより楽しめそうですね。

 コンサートは日にちによっては昼間上演するものもあるようです。
 10月、11月には、ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんのピアノリサイタルもあるとか!(チケットは完売しているそうですが・・・)

 今回は、たまたま散歩で通りかかっただけでしたから中には入場していませんが、一度は聴きにいきたいと思いました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード