2009年08月19日

オススメ店「洋食エリーゼ」(新宿区四谷)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「洋食エリーゼ」
(新宿区四谷)

 四ッ谷駅から徒歩30秒、通りを隔てた向かい側にある洋食の老舗です。
 ランチタイムをやや過ぎた13時過ぎでも行列のできる人気店。学生さんからお財布の中身が気になる会社員の方(?!)まで、幅広い世代の方が並んでいます。

「洋食エリーゼ」(浦田先生)

 店内は細長く、カウンター席にテーブル席が1列分、といった感じで、いかにも洋食屋さん、といった雰囲気。15人も入れば一杯になってしまうくらいの大きさです。

 メンチカツ定食をチョイス。出てきてまず驚いたのは「間違ってトンカツが出てきたのでは?」と思うような、巨大な1枚(?!)のメンチカツ!

 と、外のショーケースに飾ってある見本の3倍はあろうか、という超山盛りのキャベツの千切り。
 普通、見本のほうが立派なことが多いのに、予想外の展開です。

 肝心のメンチカツ、お肉がみっちり詰まっていて、かなりのボリューム感。
 噛み切ると肉汁が出てくるほどジューシーで、こんなメンチカツ食べたのは初めてです!

 超山盛りのキャベツともども、ボリューム感たっぷりで、運ばれてきたときは「食べきれないかも」と思いましたが、気づいたら完食。

 美味しいものは、食べきれるものだと思いました。(食べた後は散歩が必要なくらい、苦しかったですが)

 このお店、20年以上前にすでに営業していたそうです。
 この地で長く愛されている理由がわかった気がします!(とても美味しかった!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード