2009年08月04日

オススメ店「ラーメン百舌」(千代田区九段南)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「ラーメン百舌」
(千代田区九段南)

 靖国通り沿い、市ヶ谷駅の地下鉄出口の近くにあるラーメン屋さんです。
 外観は黒を基調としたこぢんまりとした佇まいで、最近流行のラーメン専門店、といったおももちです。
 店内には15人くらい座れそうなカウンター。外から見た雰囲気よりずっと広く感じます。

「ラーメン百舌」(浦田先生)

 塩ラーメン味たまご入りをチョイスしました。
 スープは塩とんこつ、というのでしょうか、あっさりしているのにクリーミー。とんこつ、出汁、塩がどれも主張しすぎず、とてもバランスがいいスープというイメージ。

 麺は中太で、クリーミーなスープによく絡んで美味しくいただけます。
 味たまごも中がとろーり半熟で、切ったときに出てくる黄身がスープに少し混ざってこれまた美味。

 塩ラーメンですから、ある程度さっぱりした食感を楽しみたいけれど、少しパンチが効いているとうれしい、という贅沢な願望?!を叶えてくれるラーメンでした。


 市ヶ谷駅近辺には珍しい?!ラーメン専門店で、ランチタイムには満席の人気店です。
 味噌ラーメンやつけ麺も気になるメニューですよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード