2009年06月15日

オススメ店「太陽のトマト麺 四谷2丁目店」(新宿区四谷)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「太陽のトマト麺 四谷2丁目店」
(新宿区四谷)

 四谷三丁目の駅から徒歩3分くらいのところにあるラーメンのお店です。

 どこからともなく漂ってくるトマトソースの香りにつられて見てみると、いかにもラーメン専門店!といった外観のこのお店にたどり着きました。
 トマト?ラーメン?ミスマッチが気になって立ち寄ってみました。

「太陽のトマト麺 四谷2丁目店」(浦田先生)

 お店の人にオススメメニューを尋ねたら「太陽のチーズラーメン」とのこと。
 出てきたものは真っ赤なトマトスープ!青菜の緑とチーズのクリーム色がアクセントになっています。

 スープは意外とあっさりしたトマトスープ。
 ガーリックの香りがしっかりしているので、あっさりしているけれど物足りなさはありません。
 イタリアンのスープパスタのスープをさっぱりいただきやすくしたような感じです。

 豆乳を使ってある細面は、つるつるした喉越しでこちらもさっぱりした味わい。
 スープが多いのでラーメンですが、味わいはさっぱりとしたイタリアンという感じでした。

 お腹がいっぱいになってしまったのでいただきませんでしたが、スープに玄米を入れてリゾットにすることもできるそうです。リゾットにするとかなり美味しいと思いました。

 たまにはかわったラーメンが食べたいとき、さっぱりした軽めのイタリアン(?!)をいただきたいときにはオススメのお店です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード