2009年03月09日

オススメ店「うお多」(千代田区九段南)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「うお多」
(千代田区九段南)

 市ヶ谷駅から200メートルくらいのところにある魚料理のお店です。
 靖国通りから1本路地を入ったところにあります。
 外観は和風の居酒屋さん、といった佇まい。
 店内は、魚のうまい居酒屋!という雰囲気で、ランチタイムも活気と熱気にあふれています。

「うお多1」(浦田先生)

 まぐろウニいくら丼(1000円)をチョイス。お味噌汁はプラス200円でアサリ汁に変更できるそうなので、せっかくなので?!アサリ汁もオーダーしました。

 魚の美味しいお店らしく、ドンブリいっぱいのまぐろ!ご飯がみえないどころか、重なり合うようにして盛り付けてあるマグロのボリュームがうれしい一品です。
 もちろん、味にも満足(^-^)。

 プラス200円のアサリ汁は、隣りに並んでいるドンブリとほぼ同じ大きさで、こちらはボリューム感に圧倒されます。
 これは200円を払っても一度は目にしておきたいオススメのお椀ですよ。

「うお多2」(浦田先生)

 刺身だけでなく、煮魚定食や焼き魚の定食もかなり美味しそうですが、私が訪ねた日は残念ながら煮魚は売り切れ。
 となると、次回はぜひ食べたい!と気になっちゃうんですよね(^-^;)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード