2009年01月15日

オススメ店「チョウタリ」 (千代田区平河町)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「チョウタリ」
(千代田区平河町)

 半蔵門駅から徒歩3-4分のところにあるネパール・インド料理のお店です。文芸春秋社の向かいの路地を入ったところにあるお店は、ごく庶民的な雰囲気。

 黄色い大きなサインのせいか、全体的に黄色い印象のお店で、すぐにカレーがおいしそうなお店だな、と分かるから不思議です。

「チョウタリ」(浦田先生)
 ランチタイムはキーマエッグカレーをチョイス。辛さを4段階(マイルド・ミディアム・ホット・スーパーホット)から選びます。ミディアムが辛かったら・・・とちょっと心配になってマイルドを選びました。

 キーマカレーというと、たまーにパサパサしたものが出てきますが、ここのカレーはしっとりクリーミーな感じ。卵もまろやかな感じであっていて、なかなか美味でした。
 マイルドな辛さを選んだはずでしたが、意外とスパイシー。日本人にはこのくらいがちょうどいいかもしれません。

 このお店、キッチンがガラス張りになっていて外から見えるようになっています。
 ランチタイムに外からのぞいてみると、インド・ネパールの方?!と思われる調理人の皆さんが、たまに外の私たちを見ながら、忙しそうに立ち働いています。

 ちょっと行列になっていても、活気あふれるキッチンを見ているだけであっという間に時間が過ぎるので問題ナシ。このあたりもオススメポイントです!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード