2008年10月17日

オススメ店(フェイシャル)「アンリュミエール」  (千代田区麹町)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「アンリュミエール」
(千代田区麹町)

 麹町駅から徒歩2分くらい、日テレ通りから半蔵門方面に少し入ったところにあるフェイシャル・ボディのトリートメントサロンです。
 
 お肌の危機(^-^;)を感じていた私としては、以前からキレイな店舗の外見に興味を持っていたのですが、今回、キャンペーン期間を利用して、初めてチャレンジしてみました。

 お店に入ると、大きな窓からの光あふれるウェイティングスペースの心地よさに、早くも癒されます。
 太陽のような黄色やレンガ色を基調としたインテリアとあいまって、まるでプロヴァンス地方のプチホテル(←行ったことありませんが)でくつろいでいるような気分になります。

「アンリュミエール」(浦田先生)
 化粧品のアレルギーなどをヒアリングシートに記入して、トリートメントルームへ。
 トリートメントルームはもちろん完全個室。暖かいオレンジの間接照明ライトがふんわりと気分を和らげてくれる、とてもリラックスできるお部屋です。
 ベッドサイドにはお花のアレンジが置いてあって、お店の「おもてなし」心を感じます。

 着替えをして、いざ、フェイシャルスタート!
 始まってすぐに、ハーブのようなオイルの良い香りと、ハンドマッサージの素晴らしいテクニックとで、あまりの気持ちよさに、身も心もふわふわしながらマッサージに身をゆだねていました。

 マッサージの時に色々と説明もしていただいたのですが、
「目が疲れていますね・・・」「肩もこっていますね・・・」と言われたことしか覚えていないくらい(確かにそのとおりです!)ぼんやりと、心地よさに浸っておりました。

 後半はクレイ(泥)のパックをして、ひんやりとした感触を味わいながらフェイシャルトリートメントが終了。名残惜しい至福の時間でした。

 終わって、レストルームでお化粧直しをしたときにビックリ!

 「お化粧のノリが全然違う!」

 あまりに即効性のある効果に、現実に戻って再び幸せをかみ締めました(^-^)。
 お肌の手入れって大事なのね・・・・と日ごろの手抜き手入れ?!を反省した機会でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード