2008年05月01日

オススメ店「麦・石窯・薪 Un(ウン)」(千代田区五番町)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「麦・石窯・薪 Un(ウン)」
(千代田区五番町)

 JR市ヶ谷駅の近く、日テレ通り沿いにあるイタリアンのお店です。地下にあるお店なのに明るいのは、吹き抜けのテラスがあるからでしょうか。テラスには小さな噴水(のようなもの)があり、窓際席だと水の流れる音が心地よいです。店内は思いのほか広々としていて活気にあふれています。
「麦・石窯・薪 Un(ウン)」(浦田先生)
 イチオシはオーダーしてから石窯で焼き上げるピザ。日替わりかもしれませんが、小エビと野菜のピザをチョイスしました。薄めでしっとりとしたピザの生地はモチモチとして食感がGood。野菜と小エビは、味がしっかりついているのにさっぱりしていてとても食べやすいです。調味料というより「素材の味」がしっかりしているから、食べやすいのでしょうか?!つけあわせのタコのマリネもオススメ。暑い夏にぴったりのさっぱりメニューでうれしかったです。
 ランチでいただけばピザ+サラダ+つけあわせ+スープ+コーヒーでジャスト1,000円。かなりのお値打ち感があるのもポイント高いです。

 実はこのお店でとても気になるメニューがもう1品。それは・・・「イカ墨カレー」。隣で食べている方からいい香りがしてくるのですが、いただくと口が真っ黒になってしまうんですよね(汗)。午後の外出を考えると何となくオーダーできないのですが、一度食べてみたいと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード