2008年04月25日

オススメ店「おがわ」                (東京都千代田区)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「おがわ」
(千代田区麹町)

 新宿通り沿いにある和食のお店です。お店は地下1階にあるため、入り口を探して入る・・・という感じです。看板のみの入り口には特にメニューも出ていないため、勇気を奮って(笑)階段を下ります。
 店内は、10席程度のカウンターと座敷のみ。通な常連さんがかようお店の雰囲気が漂っていて、一見さんの私はややたじろぎ気味でした(^_^;)。
「おがわ」(浦田先生)
 メニュー、といっても手書きのメモ帳のようなものを見ると、6種類の魚定食メニューが書いてありました。日によってメニューが変わるそうです。メニューを見ても値段は明記されておらず、不安がよぎります。とりあえず鯛の塩焼きをオーダー。
 と、ここまでは緊張ムード満点(?!)のお店ですが、ここからが圧巻。ご亭主が鯛を取り出したかと思うと串刺しにして豪快に焼き始める!出てきた鯛は、塩焼きとは思えないほどふっくらした食感。予算やら雰囲気やら、細かいことを気にしていた自分は何だったのかしら、と思えるほど至福のお味を楽しみました。
 これでお値段2,500円。ランチとしては結構なお値段ですが、あの鯛をいただいたのならばノープロブレム、実に満足感の高いランチを堪能しました。

 うわさによると、ご亭主は有名な日本料理店で修行した職人さんだとか。雰囲気的にディナーのほうが楽しめるかもしれません。ただし予算は1万円以上・・・大きな仕事をしたらば、打ち上げにいきたいお店です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード