2008年04月22日

オススメ店「稲ぎく 半蔵門本店」        (東京都千代田区)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「稲ぎく 半蔵門本店」
(千代田区麹町)

 半蔵門駅から少し離れたところにある天ぷらのお店です。
 ここは仕事でお世話になっている公認会計士の先生から「ちょっと高めのランチでもいかがですか?」とのお誘いを受け、連れて行っていただいたお店です。駅から少し離れていますが、ご馳走していただけるならノープロブレム(^_^)。普通のビルの中にあるお店ですが、なにやら老舗っぽい入り口。期待感が高まります。
「稲ぎく 半蔵門本店」(浦田先生)
 いただいたのはカウンターで揚げながら、かき揚をいただくランチセット。お刺身とご飯とお味噌汁がついてきます。メインの天ぷらは熱々で本当に美味しかったです。
 また、このお店で驚いたことはサービスのきめ細かさ。板前さんは「かき揚が大きいから、少し切っておきますねー」と細かく包丁を入れてくれるわ、天ツユがにごってくると「おとりかえいたします」と、着物のおねえさんがいいタイミングで天ツユを取り替えてくれるわ、高級店とはこういうところが違う!と妙なところで感動しました。

 圧倒的な天ぷらの美味しさと、高級っぽい雰囲気に飲まれて?半分、オドオドしながら食べていた私(^_^;)。が、そういえば・・・当の公認会計士の先生は「先日はどうも」と言いながらお店に入っていましたよ!しかもお店の方から「先日もお越しいただきありがとうございます」と深々と挨拶されているし!うーむ、ソウイウモノニ、ワタシハナリタイ?!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード