2008年04月11日

オススメ店「ハイカラ串家ちょっとら 麹町店」    (東京都千代田区)

浦田泉税理士事務所 (東京都 千代田区)
------------------------------------------------

オススメ店
「ハイカラ串家ちょっとら 麹町店」
(千代田区六番町)

 日テレ通りを麹町駅から市ヶ谷駅方面へ3分ほどのところにあるお店です。焼き鳥や焼きトンなどの串料理メインの洒落た居酒屋さんですが、ランチは丼モノや定食も扱っています。
 店内は「昭和」を思わせるレトロな雰囲気。70年代のディスコナンバーも昭和レトロなムードを盛り上げています。ちょっと懐かしい感じ(^_^)。

ハイカラ串家ちょっとら(浦田税理士)

 いただいたものは軟骨入りつくねカレーライス。やはり軟骨入りのつくねがポイント高いです。それだけでも美味しいさっぱりとした鶏のつくねに、コリコリとした軟骨の食感とほのかな甘みが加わって実に美味。程よい辛さのカレーとの相性もとてもよく、他ではなかなかいただけない味を楽しめます。でも、なぜか懐かしい味でもあり・・・お店の雰囲気なのか、カレーの味なのか、不思議です??
 通常は880円ですが、女性限定の小盛は100円引きになります。女性なら小盛でも満足できる量ではないかと思います。

 このお店の名物ランチは「伝説のガッツレバDON」、名前の通りレバのスタミナ丼です。レバは好き嫌いが分かれますが、ピリッと辛いレバ(とハツ)が食べやすく、スタミナが沸いてきそうな一品で、こちらもオススメです。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京 税理士 浦田先生    浦田泉税理士事務所
      浦田 泉 税理士
     東京都千代田区二番町
     1−2 番町ハイム218
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    税理士ブログのトップへ戻る

QRコード
QRコード