2007年06月01日

TAC-MATCHで税理士を探そう!                   〜その8〜 税理士紹介の流れ(2)

こんにちは!
TACプロネット事務局です。

 前回は、「税理士紹介の流れ(1)」を紹介しました。 
 今回は、「税理士紹介の流れ(2)」を紹介します。

 「税理士紹介機能」や「税理士検索機能」を使って必要事項の入力をしますと、TACプロネット事務局のコーディネーターから直接お電話させていただきます。コーディネーターは、税理士や税理士業務を熟知しており、企業と税理士をつなぐ役割を務めさせていただきます。
 ネットで紹介を依頼したのに電話がかかってくるなんて。。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、TAC-MATCHでは、次の理由により、電話でのインタビューが必要と考えています。

【税理士業務のご紹介】
なんとなく税理士を頼むという方も多くいらっしゃると思います。税理士がどんなことをするのか、また、お客様のご要望にどのレベルまで応えられるのかについてご説明させていただきます。もちろん、どんどんご質問もして下さい!

【状況の把握】
あなたを取り巻く状況を細かにお伺いし、どのような税理士が必要なのかの判断材料にさせて頂きます。また、税理士に頼む際の予算についてもご説明させていただきます。

【希望税理士の把握】
数多くの登録税理士の中からピッタリの税理士をご紹介するために、どのような税理士をお望みかをインタビューさせていただきます。長い付き合いになる可能性が高いのが顧問税理士ですから、しっかりとご希望をお伝え下さい!

 などなどです。

 上記のインタビュー後、コーディネーターが会員税理士の中から適当と思われる税理士を抽出し、複数人の税理士をご紹介いたしますので、直接税理士とご面談していただき、相性や業務内容の確認を行ってみてください。
 面談の終了後、各税理士からお見積書をご提出いたします。見積内容と税理士の人柄を勘案の上、顧問契約を締結する税理士をご決定頂き、TACプロネット事務局へご連絡下さい。
 顧問契約をする税理士はもちろん、お断りする税理士にもTACプロネット事務局から通知いたします。 

 次回は、TAC-MATCH税理士紹介の流れ(3)を紹介します。


顧問税理士をお探しの方はこちら
税理士事務所・会計事務所をお探しならTACプロフェッションネットワークが運営する安心・納得のマッチングサービス「TAC-MATCH」。企業の皆様に最適な税理士を無料でご紹介いたします!



QRコード
QRコード